jiyubako

    jiyubako

    もるみです!

    11月5日の話ですが、大阪の堺市にある、大泉緑地という所で開催されたリサイクルフェアに行ってきました!

    出店する側ではなくて、買う側です・・😅💦

    もるみが到着したのはお昼前でしたが、200ブースが出店する大規模なフリマだけあって、駐車場に着いた時にははほぼ満車!

    やっぱりみんな、お得にお買い物したいですものね👀
    早くも大きな紙袋を提げた人達とすれ違ったりして、会場にたどり着く前から、熱気を感じちゃいました。

    大泉緑地には今回初めて行ったのですが、かなり広い公園です。子どもちゃんが遊べる遊具はもちろん、テニスコートや野球場、球技広場もあるんです。驚いたのは、「サイクルどろんこ広場」という、BMX専用のモトクロスコースがあること。もるみが訪れた日も、セイリンカップという大会があったみたいですよ🚲

    さて、話が横道にそれちゃいましたが、車を降りたもるみ達は、お目当ての会場へ。
    とある場所にさしかかると、何やらやたらと美味しそうな匂いが・・・😋
    実はこの大泉緑地、公園には珍しく(?)、バーベキューが出来るエリアもあるんです。ちょうどお昼時。テントを張った家族連れや若者グループが、バーベキューコンロを囲んでお肉をジュージュー大賑わい。

    美味しそうなお肉を頬張る皆様を横目で見つつ、うう〜お腹すいた〜、と、通り過ぎたもるみでした(笑)

    さて、フリマ会場に到着したもるみですが、雰囲気はこんな感じ。



    通路は人でごった返してました。朝だったら、もっと混んでいたかも・・・
    今回のイベントは、アマチュアのみの参加だそうで、服やお家の不用品がほとんどでしたが、中には趣味で集めていた(?)カメラや、何かの制服の帽子、80年代のレコード、年代物のおもちゃなども売られていました。おもしろーい🙌

    そこで散々物色したもるみが選んだのはこちら・・・



    あ、コアラ🐨のウエストポーチです(笑)
    ブースの端っこに、ぷらんと引っ掛けられていたこの子・・・!
    全く買う予定はなかったのですが、目が合った瞬間、何故かもう目が離せなくて。なんとも言えない表情に思わず手に取ってしまいました🤣
    売ってる人も、早く売りたいもんだから、「それ!50円でいいですよ!」見計らったようなタイミングでたたみかける(笑)

    おおお、この子が50円で私の手元にやって来る🙌💕

    と言うわけでお買い上げ。
    この日のハイライトとも言える瞬間でございました(笑)

    ふかふかのコアラをバッグに入れて、ご満悦の帰り道、来る時に修行のような思いで通り過ぎたバーベキューエリアでやたらと目についたのが、荷物を運ぶこんなカート👀❗️

    駐車場によっては、バーベキューの場所まで大荷物を持ってかなり歩かないといけないので・・・こんなカートを持っている人が多かったです。
    (写真は撮れなかったので、こちらは自遊箱の商品画像です)


    アメリカ軍 フォールデイング 折リ畳みベッド

    荷物を出した後は、子どもちゃんを乗せて遊んだりしていて、すごく便利そう!実際にはもっと浅めの金属製のカートで、赤を持っている人が多かったです。


    あと、ハンモックを持って来たり、こんな折りたたみのベッドを持って来て、もう本気寝しちゃうぞパパ、みたいな家族も。

    アメリカ軍 フォールデイング 折リ畳みベッド

    (こちらも自遊箱の商品画像ですが、ホントにこんな形でした)


    公園での楽しみ方は人それぞれ。
    便利なアイテムと一緒なら、もっと便利に楽しくなりますね。
    お気に入りのアイテム、もるみのショップでも探してみてくださいね😃
    関連記事
    Posted by

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply